北海道もいよいよ”梅雨明け”のようですね。気温はまだまだですが、雨が止まったので、気分もいいです。2009年 7月31日(金)放送のまちかど情報室はアンコールで、6月22日の「あなたの体に合わせます」という内容が放送されまた。使う人の体や状況に合わせて形などが変えられる枕やクッションが紹介されていました。
6月22日放送・「あなたの体に合わせます」の内容と感想
●寝る向きに合わせて上下する枕=「ペガサスの翼」
枕の合う合わないで、眠りの質がずいぶんと変わることがあるようですね。ぴったりと自分に合った枕に出会いたいということは、誰でも一度は思うことなのではないでしょうか。これまで、様々なタイプの枕が発売されてきましたね。素材や形などが工夫されていると思います。
このペガサスの翼は、完全自動で高さが変わるということで画期的なものだと思います。楽天で複数、アマゾンでも扱いがありますが、楽天では今日現在では在庫を持っているところはないようです。予約受付のところがありますね。かなり人気が出ているんでしょうね。
アマゾンは、「通常6~10日以内に発送します。」ということでした。前回の6月22日の私の記事には楽天のリンクを載せていたのですが、そのショップは「売り切れました」なので、アマゾンへのリンクに張り替えておきます。
この枕は、医療機器を販売する会社の社長が横向きで寝るときに苦しかったということから開発したそうです。発売後同じ悩みを持つ人から絶大な支持を得ているようです。
●体にフィットするクッション=「Cubeads(キュービーズ)キュッキュッ」
水着の素材を使っていて、よく伸びるというクッションでした。伸びる感触を試してみたいですね。このキュッキュッは2タイプあるようです。「えくぼ付きタイプ」と「スタンダードタイプ」。えくぼ付きタイプは車に積める薄型仕様、長距離ドライブでの背中や腰の負担を軽減することを主な目的としています。スタンダードタイプは、ふっくら一般使用。ソファーや仕事用の椅子などで活用してください。
●熱を吸収したり放出したりする抱き枕=「Feel(フィール)」

蒸し暑い夜に試してみたい抱き枕です。温度によって色が変わるというのも面白いところですね。145cmあるロングタイプも発売されて人気がでているそうです。
6月22日放送・「あなたの体に合わせます」の内容と感想