まちかど情報室、今週は夏に役立つ話題の再放送で行くそうです。
田村アナウンサーも夏休みかもしれませんね。
今日は、「夏の洗濯 助けます」という内容の再放送でした。
2008年7月24日放送「夏の洗濯 助けます」
汗をよくかく夏は、洗濯物が増えます。
先日我が家では3泊4日の家族旅行に行ってきましたが、帰ってきたときには洗濯物の山でした。
一仕事でした。
幸い、次の日は晴れだったので、一気に片付けることが出来て助かりました。
常々、旅行日プラス1日、晴れがほしいなと思っていましたが、それがかなってうれしかったです。
さて、再放送ですが、洗濯を助けてくれるアイディアグッズ、改めて見てみると便利だなと思いました。
●「雨降りセンサー」
あめがぽつぽつと降り出した時に、結構大きな音で知らせてくれます。
普通の家なら家中どこにいても聞こえるような大きさではないでしょうか。
いつもいつもあるわけではないかもしれませんが、安心感が得られますね。
●ワンタッチで着脱できる「フレキシハンガー」
これは、特にいいなと思いました。うちでもTシャツ類の洗濯物が多いですから。早くて、首周りも伸びないというは助かります。
●「キャップ専用洗濯ネット」
野球少年のいる家では重宝するでしょうね。
2008年7月24日放送「夏の洗濯 助けます」