12月28日、仕事納めという方も多いと思います。今年もほんとに残りわずかになりました。人と人の絆が見直された年でした。年末年始も、旧来の風習などを大切にしようとする動きが多くなるのではないかなと想像しています。
2011年12月28日(水)のまちかど情報室は、「まちかど2011 アイデア光ってます」というテーマでした。便利なだけでなく、日々の暮らしに潤いを与えてくれるような製品も紹介されてきましたね。そのセレクションです。まちかど情報室、年内は今日までの放送だそうです。
●腰の運動ができるイス=「メタボ椅子」
2011年 11月18日(金)放送
●立ち座りをサポートしてくれる電動イス=「電動リフトアップチェア」
2011年 10月14日(金)放送
楽天でもアマゾンでも扱いがありました。


●伸びるいす=「フレキシブルラブ 伸縮式ベンチ」
2011年 10月31日(月)放送
●幅が広がるスーツケース=「パスファインダー DAX Trolley」
2011年 10月5日(水)放送
楽天でもアマゾンでも扱いがありました。


●つま先部分が上がったサンダル=「トレーニングサンダル・グーポ」
2011年 7月27日(水)放送
楽天で扱いがありました。


●高速の横断幕を利用したバッグ=「HATARAKU TOTE」
2011年 9月26日(月)放送
楽天で扱いがありました。ただ、現在は品切れのようです。


●”枕”になるネクタイ=「眠りタイ 」
2011年 8月11日(木)放送
アマゾンで扱いがありました。


●金属製のネクタイ型打楽器=「Washboard Tie ウォッシュボード・タイ(打楽器ネクタイ)」
2011年 8月30日(火)放送