これまで毎夏、キャンプをしてきました。
テントで寝泊りすることで、普段眠っている感性がよみがえってくるようなきがします。自然界に対する恐怖感とか、家族どうしで協力し合おうという気分とかを再確認できます。
さて、私はやったことがないのですが、木と木の間にネットを張って作るハンモックは、あこがれますね。
2008年 8月13日(水)は、6月3日に放送された「ハンモックゆらゆら快適に」という内容の再放送でした。
改めて見てみると、家の中で楽しんでいる人がたくさんいるんだなあと、軽い驚きがありました。
うらやましさも、あります。
・今度家を立てることがあれば、ハンモックの専用金具はつけたい。
・赤ちゃん用のハンモックは、ゆりかごのようなものですね。より、だっこに近いのかな。
・「工事がいらない自立式ハンモック」は今からでも楽しめるんですね。120kgまで使えます。
独特の浮遊感と包まれ感がある、といわれますが一度体験したらやみつきになりそうです。ストレス解消にもきっと、効果があると思います。
「ハンモックゆらゆら快適に」